ラクマ最低 使わない方が身のため その後

昨日の記事

ラクマ最低 使わない方が身のため - comet-sanのブログ

の続報です。

 

今日、「キャンセル手続き完了」のメールが来ました。

間を置かずにキャンセルできたのでホッとしました。

 

しかし、

「※ラクマカスタマーサポートへご連絡をいただいている場合、こちらのご案内をもって回答といたします。ご了承ください。」

と記載されているだけでどうしてこのような状況になったのかの説明もなければ迷惑をかけているのに謝罪の言葉もありません。

一般的な企業では顧客に限らず仕入れ先に対しても迷惑をかけた場合には謝罪するのが普通だと思います。

 

運営は一般常識を持っていないようです。

 

また、購入手続き及び支払い手続きをしていただいた方に報告と再度のお詫びの連絡をしようと思いましたが、出品にかかわったページが削除されて連絡の取りようがなくなりました。

 

楽天本体が送料無料問題でトラブルになっていることも合わせて考えると

「いずれトラブルが降りかかってくるのでラクマは使ってはいけない」

というのが私の個人的意見です。