2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

USBカードリーダーが100円ショップから消えた?

出張中にマイクロSDカードのデータをPCに取り込みたくなり、宿泊していたホテルの回りにある100円ショップを回ってみました。 以前はUSBカードリーダーは100円ショップの定番商品でどこでも買えるとたかをくくっていたのですが...。 ダイソー2店舗、セリア1…

JR東日本のツアーが便利でお得

仕事で時々、仙台に出張することがあり、JR東日本の東北新幹線を利用しています。 時間に余裕がある場合は日帰りも宿泊もJR東日本のツアーがお得なので利用しています。 日帰りの場合、「 【Web限定】仙台アクセスパック/仙台駅ナカ1,000円分お買物…

ラクマをやめてPayPayフリマへ(実質手数料3%)

年末に二重購入してしまった物がありました。 知人に当たって見たのですが皆さん所有していたので行き先がなくなりました。 仕方がないのでネットで売ることしました。 調べて見たらラクマの手数料が安そうなのでラクマに登録し出品手続きを終わらせました。…

キーボードの音について

仕事である学会の研究会を聴講しました。 自分のノートパソコンを持参して休憩時間にメールチェックなどしていました。 私は講演が始まる前にディスプレイを閉じていたのですが、中には講演が始まってもキーボードを延々と打っている方が複数おりました。 音…

スター・ウィーク~星空に親しむ週間~ キャッチコピー募集中だそうです

8月1日から7日の1週間に「スター・ウィーク~星空に親しむ週間~」というキャンペーンが開催され、そのキャッチコピーを募集しているそうです。 「スター・ウィーク~星空に親しむ週間~」は「一人でも多くの人に星空に親しんでほしい、星空の美しさを知って…