USBカードリーダーが100円ショップから消えた?

出張中にマイクロSDカードのデータをPCに取り込みたくなり、宿泊していたホテルの回りにある100円ショップを回ってみました。

以前はUSBカードリーダーは100円ショップの定番商品でどこでも買えるとたかをくくっていたのですが...。

ダイソー2店舗、セリア1店舗を覗いて見つけられませんでした。

製造元が儲からないからやめてしまったのでしょうかね。

安かろ悪かろうですぐに壊れたものもありましたがなんと言っても安いので重宝していたので残念です。

たまたま出張先の周辺で在庫切れだったのかもしれませんが、何となく商品スペースそのものがない雰囲気だったのが気になります。

出張が終わったら自宅周辺の100円ショップを覗いてみようと思います。

皆さんも、もし、見かけたら買っておいた方がいいかもしれませんよ。