JR東日本のツアーが便利でお得

仕事で時々、仙台に出張することがあり、JR東日本東北新幹線を利用しています。

時間に余裕がある場合は日帰りも宿泊もJR東日本のツアーがお得なので利用しています。

 日帰りの場合、「 【Web限定】仙台アクセスパック/仙台駅ナカ1,000円分お買物券付」を利用しています。

東京駅から仙台往復で17,200円で、仙台駅で使える1,000円分のクーポン券が付いてきますので実質16,200円です。
難点は「やまびこ」しか利用できないところです。

やまびこの指定席往復料金が22,180円ですので5,980円お得になります。
はやぶさ利用と比較すると22,820円なので6,620円お得です。

クーポン券は駅ビルの中のほとんどの店で使えるので食事やお土産、書籍、化粧品、洋服や靴などの購入に使うことができます。

JR東日本のツアーの良いところは申し込みした列車に乗り遅れても後発の自由席を利用できるところです。
JR東海のツアーは乗り遅れると無効になってしまい新たに買いなおすことになるのでリスクが高いのですがJR東日本は安心して利用できます。

ただ、パッケージツアーなので中止にする場合は取消料が必要で、前日で40%、当日の旅行開始前で50%、出発時間を過ぎれば100%と高額な点に注しなければなりません。
これを避けるためには申込期間ぎりぎりの前日に申し込むのが安全です。
数量限定ですので申込できない可能性もありますが、過去に申込できなかったことは1度もありませんでした。

日帰り旅行の申し込みはこちらから

日帰り特集 びゅう

リンク先で日付、目的地、人数を設定すると候補が表示されます。 

 

 宿泊の場合は2つの選択肢があります。

一つは宿泊付きパックです。
日帰り同様、やまびこ号乗車となりますので時間に余裕がないと使えません。
宿泊するホテルや曜日、時期によって料金が変わりますが最も安いところであれば朝食付きで24,100円程度で新幹線往復と宿泊が可能ですので、やまびこの往復料金+2,000円で宿泊可能です。

 宿泊付きパックの申し込みはこちらから

出張ビジネスパック びゅう

 もう一つはダイナミックレールパックです。
宿泊付きのパックの場合、同じ駅間の往復しかできませんが、ダイナミックレールパックは行きと帰りの駅が違っていても利用できます。
例えば行きは東京-仙台、帰りは盛岡-大宮というような設定が可能です。
また、首都圏の乗降する駅の選択が多くなっているので、例えば八王子近辺から利用する場合、八王子や立川駅からの設定にすることで料金が少し安くなります。
ダイナミックレールパックの場合は乗車する時刻によっても料金が変動するところに注意が必要です。
宿泊付きパックと同じホテルで一番安い時間のやまびこで東京駅から利用した場合の料金は21,300円とパックツアーよりも2,800円安くなり、やまびこの往復料金よりも安くなります。
2週間以上前に申し込むとさらに安くなり19,700円になります。
こちらもキャンセルすると宿泊付きパックと同様の取消料が発生しますので早い予約は安い代わりにリスクがあります。
他の条件は宿泊付きパックほとんど同じです。
2週間以上前の申し込みで八王子発着にすると20,300円になりますので東京発着+八王子~西荻窪よりも約300円安くなるようです。

 ダイナミックレールパックの申し込みはこちらから

JR東日本ダイナミックレールパック

皆さんものんびり旅行をお得に楽しみませんか。