ラクマ最低 使わない方が身のため

勝手に出品されていた

先日、本人確認の連絡がこないことを記事にしました。

 

ラクマをやめてPayPayフリマへ(実質手数料3%) - comet-sanのブログ

 

ラクマをやめてPayPayフリマへ その後 - comet-sanのブログ

 

 その後、全く連絡がないのでラクマの事はすっかり忘れていました。

ところが突然、決済完了のメールが来ました。

出品手続きをしたのは1回だけなので思い当たる物は一つしかありません。

慌ててスマホのアプリを確認すると消えていたはずの出品物が購入されていることになっていました。

もうすでにPayPayフリマで売却した後なので物はありません。

購入者の方には事の顛末をお伝えしてキャンセルさせていただくようお願いしているところです。(一方的に連絡をしただけで返事をいただいておりません。)

 

「お問い合わせ」からキャンセルできるようだが・・・

こういう時はスマホよりPCの方が入力等がしやすいのでPCでWeb上のラクマのサイトを開いて調べたところ、お問い合わせのところに「取引をキャンセルしたい(発送前)」という項目があったのでこれまでのいきさつを書いてキャンセルするよう申し入れしました。

果たして何日で対応してくれるのか。

今回の件から想像するに、本人に連絡がないまま処理されそうな予感がします。

ラクマ」サイテー!!!