ラクマをやめてPayPayフリマへ(実質手数料3%)

年末に二重購入してしまった物がありました。

知人に当たって見たのですが皆さん所有していたので行き先がなくなりました。

仕方がないのでネットで売ることしました。

調べて見たらラクマの手数料が安そうなのでラクマに登録し出品手続きを終わらせました。

翌日、確認して見るとページが削除され出品していない事になっていました。

お知らせ欄に本人確認手続きをするようにとのメッセージがありました。

仕方が無いので手続きをしてみたものの受付の自動メッセージが届いた以外は音沙汰無し。

もうひと月近く経過しています。

ネットで評判を見ると「遅い」という話が多数有りました。

それだけなら良いのですが、取引のトラブルが多く、運営側に連絡しても対応をしてもらえないという話しが出てきます。

今回の手続きの状況からその通りと思ってしまいます。

 

そうこうしているうちにヤフオクの案内でPayPayフリマに出品すると実質手数料3%というキャンペーンが始まったと言うことを知ったのでPayPayフリマに出品することにしました。

2020.2.7 追記

PayPayフリマの実質手数料3%は3%を超えた分をPayPayライトで還元するというもので上限額が1,000円分になっています。
プレミアム会員の方は17,241円、プレミアム会員でない方は14,285円を超える金額で落札されると実質3%にならないので注意が必要です。

追記終わり

 

楽天さん、こんな事をしていてはみんな利用しなくなりますよ。